お客様情報のお取り扱いについて
ソラノシタ淡路(以下『当館』という)においては、上記の経営理念に基づき、お客様の個人情報は、お客様からお預かりした大変大切なものであると考え、その取扱いにつきましては細心の注意を払ったサービスを提供しております。
お客様に安心と信頼してご利用していただくために、個人情報に関する法令及び当館規程につき十分な教育を行うとともに、以下の取り組みを推進し、お客様の個人情報の適正な管理を確実に実施するとともに、また適切に使用させていただくための最大限の努力をいたします。
2021年12月
ソラノシタ淡路
1.適用範囲
お客様が当館のサービス並びに商品をご利用される場合に適応させていただきます。
2.個人情報の利用目的
お客様の個人情報は、以下の目的で取得し、利用させていただきます。
①宿泊、ワーキングスペース利用等における予約、各種サービス、及びお客様の安全のため
②宿泊予約(インターネット予約含む)
③サービス・商品、イベント、キャンペーンの案内、提供及び参加者の情報管理
④サービス・商品等に関するアンケートの実施
⑤新サービス・新商品の開発
⑥本来業務(サービス・商品提供)に関連するすべての業務
⑦関連部門等が取り扱うサービス・商品、各種イベント、キャンペーンの案内及び各種情報の提供
⑧問合せ、依頼等への対応
3.個人情報の収集
お客様から個人情報を収集する場合には、利用目的を明示しご承諾をいただいたうえで、その目的達成に必要な範囲で収集させていただきます。
4.正確・最新の確保
お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう、適切な措置を講じます。
5.安全性の確保
お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう、適切な措置を講じます。
6.従業員教育
従業員に対する個人情報保護についての教育訓練を行い、当館内周知徹底させます。
7.業務委託先への提供管理
サービス並びに商品の提供上、お客様の個人情報を正当な利用の範囲内で第三者に委託することがございます。
委託先へは個人情報を厳重に管理することを義務付け、監督いたします。
8.第三者提供の禁止
法令による場合等を除き、お客様の個人情報をお客様のご承諾なく第三者に提供・開示いたしません。
9.個人情報の開示・是正
お客様からの要求で、ご本人と識別される個人データの開示又は訂正及び利用停止をご希望された場合は、お問合せ(info@solanosita.jp)でご連絡後、政令に定める方法によりご本人からのお申し出であることを確認し、遅滞なく開示・訂正・利用停止の手続きをいたします。
お客様が個人情報の確認・訂正等をご希望される場合には、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応させていただきます。
10.継続的改善
個人情報の取り扱いに関して、有効かつ適正な運用が持続的になされるよう継続的な見直しと改善を図ってまいります。
11.お客様への外部からのお取次ぎ
第三者の方から宿泊客ご本人の名前を特定して、電話又は口頭による宿泊・在室の有無、滞在期間のお問い合わせを受けた場合、電話又は口頭で宿泊・在室の有無と滞在期間をお答えし、またメッセージ・荷物類のお取り次ぎの依頼を受けた場合、宿泊客へのお取り次ぎ・ご案内を行っております。
お客様からお申し出をいただいた場合には、上記サービスに関わる第三者への個人情報の提供を停止いたします。
停止を希望される場合は、予約時またはチェックイン時にフロント担当者にお申し出ください。
ソラノシタ公式ソーシャルメディアの利用について
ソラノシタ(以下、当館と言います)が開設する、Instagram、Twitter、Facebook等のソーシャルメディア上の公式アカウント(以下、公式アカウントといいます)を恒常的、または一時的に開設して運営するにあたり、公式アカウントを通じて発信する情報は、不特定多数の人に公開されていること、また、一度発信した情報は完全に削除することが出来ないことを理解し、当館は適切に情報発信を行います。当館と利用者双方がより良いコミュニケーションを築けることを目的としたものですので、ご利用前に利用者の皆様もぜひご一読、ご理解を賜りますようお願い致します。
■利用時における記載内容・情報等に関する注意事項
1.ユーザーの公式アカウントへの投稿は、当館がご本人の承諾を得ることなく、また対価の支払いをすることなく、広告・宣伝、利用促進の目的で、印刷物・会報誌・ホームページ等に掲載することもあります。なお、この場合でも当館は元となった投稿のユーザー名を表示する義務を負わず、ユーザーは投稿に関する著作権とその他の権利を当館または当館に対して行使することが出来ません。また、投稿内容と今後当館が開発、発表、販売する商品が類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。
2.公式アカウントから配信されたコンテンツの著作権および画像や動画などその他の権利は当館および当館が認める権利者に帰属するものとします。
3.投稿・コンテンツ内容は、当館がその情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
■利用規約および利用についての遵守
公式アカウントを全てのユーザーが利用する際、各ソーシャルメディアで定められている利用規約およびこの利用についての記載内容を理解、遵守する必要があります。別途利用規約等のガイドラインが定められている公式アカウントでは、当該ガイドラインを含む)を遵守する必要があります。「公式アカウントを利用する際」とは、当館の公式アカウント上における投稿、コメントなどを行うことを言います。
■基本情報へのアクセス
名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト、その他すべてのユーザーに公開している情報へのアクセス許可を確認し、続行された場合には本ガイドラインに同意したと判断したことになります。
■免責事項
1.当館は、ユーザーにより投稿されたコメント、画像、動画およびリンク等(以下、総称して「投稿」といいます)については一切の責任を負いません。
2.投稿は、当グループの公式見解ではありません。当館の公式見解の発信は、当館公式ホームページおよびニュースリリース等で行います。
3.当館は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害について一切の責任を負いません。
4.公式アカウントを利用したこと、もしくは何らかの理由で利用することが出来なかったことによって生じるいかなるお客様の損害について、運営主である当グループは何ら責任を負いません。
また、各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関するご質問などについてお答えすることは出来ません。
5.皆様からいただいた投稿に対しては、可能な限りのご返信を心掛けておりますが、その全てにご返信することは出来かねますので、あらかじめご了承下さい。
6.公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
■削除事項
公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないようお願い致します。
当館では、必要に応じて該当する投稿を削除する場合がございます。
1.法律、法令に反する投稿、犯罪行為に結び付く投稿
2.公序良俗に反する投稿、わいせつ表現、暴力的表現を含む不適切な投稿および他者が深いと感じる投稿
3.特定の個人、企業、国・地域を差別、誹謗中傷する投稿や第三者の肖像権、プライバシー、人権・人格あるいは名誉・しんようなどの権利を侵害する投稿
4.倫理的観点から問題があると当館が判断した投稿
5.当館または第三者の商標権・著作権その他の権利を侵害する投稿
6.事実と異なると判断される投稿(なりすましを含む)、独断的・断定的表現を含む投稿、必要以上に感情的と判断される投稿および第三者に誤解を与えると当館が判断した投稿
7.ページ内容に関係しない投稿、ページの趣旨に反する投稿もしくはページの秩序を乱す投稿
8.自己の商品・店舗・会社の紹介や宣伝など商業目的の投稿
9.他社企業名や他社商品名、他社と比較した表現のある投稿
10.投降者本人または第三者の個人情報や会社等の機密情報を特定、開示、漏洩するものもしくはそれらを推測できる投稿
11.政治活動、選挙活動、宗教活動に関する投稿
12.有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
13.Facebook社等のSNS運営各社が定める利用規約等に反する投稿
14.その他当館が不適切と判断する投稿
■サービス、規約の変更
当館はユーザーの承諾なしに、本ガイドラインを変更することが出来るものとします。
■プライバシーポリシー
ユーザーから個人情報を取得する場合には、当館の個人情報保護方針および個人情報の取り扱いに基づいて、適切に管理致します。
■公式アカウントに関するお問い合わせ
公式アカウントに関するお問い合わせはinfo@solanosita.jpまでお願い致します。